2012年10月17日水曜日

ブログはじめました


まず初めに、この記事は劇場版魔法少女まどか☆マギカネタバレを含んでいます。
まだご覧になっていない方は、ご注意下さい





あのコネクトにはやられた。
OP変わってたしコネクトは流れないだろうと思っていたのに、もはや感情を抑えることを忘れていた。
もうその後は、涙腺緩みっぱなしで……


唐突に申し訳ありません。
興奮のあまり、ついこのような文章の始まりになってしまいました。
どのぐらい興奮しているかというと、この興奮を誰かに伝えたくて、ついブログを初めてしまうぐらいには興奮しています。

……ごほん。
ということで、もうお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、劇場版まどか☆マギカ後編を見てきました。

私は普段、映画館で映画を見るということはほとんどありません。
今回は友人に誘われたので、見に行きましたが……見に行って本当に良かった。
友人にはとても感謝しています。

今回の劇場版は、TV版の総集編という形でした。
私はTV版を全話見ていますので、ストーリーは把握しています。
その上で、私は見に行って良かったと感じています。
理由としては、大きく二つあります。

まず一つ目は、ただでさえ高かった背景のクオリティがさらに上がっていたこと。
これはもう、すばらしいの一言でした。
普段背景にあまり目のいかない私が、背景に目が釘付けになってしまうほどでした。

次に二つ目は、声優さんの演技です。
今回劇場版作成に当たって、一部を除きアフレコをし直しています。
これは一度TV版に声を当てた、つまり「まどか☆マギカ」の世界を一度経験した声優さん達が、もう一度「まどか☆マギカ」の世界を繰り返しているということです。
このことから、現実の世界でもループが起こり、そして劇場版はTV版とはまた違った作品になっていると感じました。

一部のファンには、TV版の総集編ということでわざわざ映画館に行かなくてもいいかなという方もいらっしゃるようです。
しかし、私個人としてはぜひ映画館に足を運んでいただきたい。
特に原作を何度も見たというファンの方にこそ、見ていただきたい。
あの背景のクオリティの高さを、ぜひ大きなスクリーンで見ていただきたい。
魔法少女まどか☆マギカを大スクリーンで見ることができるのは、今だけなのだから。
そう、奇跡や魔法でも無い限り上映が終わってしまったらもう二度と見ることはできないのだ。

……あるよ。
奇跡も、魔法もあるんだよ!

えっ……

そう、実はまだ「まどか☆マギカ」を映画館で見れる機会はあります。
知っている方も沢山いらっしゃると思いますが、新編が2013年に公開されることが決定しましたー。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
いや~、私の予想では繰り返す世界の中でのあったはずのお話、つまりifストーリーをやるのかと思っていたのです。
それがまさか、まどかが円環の理となったその後の世界を描くとは、正直ちょっと驚いています。
「まどか☆マギカ」という作品はかなり完成されたものである、と私個人は思っています。
その作品の言わば続編を描くというのは、かなり難しいことでしょう。
へたをすれば作品のイメージを壊しかねない。
それにあえて挑戦した……今からわくわくが止まりません。
もう気になって、夜しか眠れない状態が続くでしょうが、頑張って待ちます。
皆さんも夜だけはちゃんと寝て、万全の体調で待つことをおススメします。
それでは、皆様と劇場でお会いできるのを楽しみにいしています。



終わりに

ということで、ブログを開設させていただきましたので、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿