2012年10月19日金曜日

中二病でも文章が書きたい

人は出会い、そして別れます。
そうやって人生という物語は、続いていくのでしょう。

さて、人には人生を変えた大きな出会い、というものがあると思います。
いや、全ての出会いというものは少なからず人生に影響を与えているものだと思いますが、ここで言いたいのはより影響が大きそうだと思える出会いです。
ここで影響が大きそうだと思える、と曖昧な表現なのは結局のところ影響の大小など本人にもわからないからです。
本当にその出会いが大きく影響して、今の自分があるのかは本当のところはわかりません。
しかし、あの出会いがあったから今の私がいるのだと、自信をもって言える程の出会いというものも確かに存在するのです。(そう思えるのです)

かく言う私にもそのような、大きな出会いというものがあります。
今すぐに思い浮かぶだけでも、かなりの数になりそうですので、それだけ私は多くのものや人に影響を受けてきた(と思っている)のでしょう。
もちろんその全てが良い影響だった、とは言えないのかもしれません。
その中には、世間一般で言えば悪い影響というものを受けた出会いもあるでしょう。
しかし、そういった出会いも全て含めて今の私があるのです。
そして、それだけ多くの出会いに影響を受けてきた私は、とても幸せものです。

これからも私は、多くの出会いを経験し、変わっていくでしょう。
そして同時に、誰かに影響を与えることもあるでしょう。
その出会いを振り返ったときに、「出会えて良かった」とそう感じる存在でありたいのです。

実はこの辺りに、私がブログをはじめた理由があります。

終わりに
最近、中二病が再発しそうです。
もうしているかもしれません。
それが、あのアニメとの出会いの影響であるかは、私にはわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿