2012年11月23日金曜日

初音ミクLive Stage Producer(LSP)正式サービス開始

以前こちらのエントリを公開しました。


以前に紹介したときはまだβ版でしたが、ついに正式サービスが開始されました。
正式サービス開始に伴い、スペシャルライブで使用できる曲が増えました。
ここでスペシャルライブとは、曲にあわせて飛んでくるハートをなぞって消すというものです。
現在(2012/11/23)スペシャルライブで使用できる曲は

・マージナル
・荒野と森と魔法の歌
・えれくとりっく・えんじぇぅ(new)
・サイハテ (new)
・Yellow (new)
・クローバークラブ (new)
・ぽっぴっぽー (new)
・ロミオとシンデレラ (new)
・ねこみみスイッチ (new)

以上です。
いずれも素敵な曲です。
曲一覧で(new)のついているものは、今回の正式サービス開始に伴い、追加された曲です。
ただし、曲一覧で (new)のついているものは有料(1曲につき100cp 2012/11/23現在)ですので、お気をつけ下さい。
今後も曲が追加されていく予定なので、どのような曲が追加されるのか気になります!

また、正式サービス開始に伴い、アプリのアップデートも行われました。
今回のアップデートで、ロード画面にTIPSが表示されるようになりました。
TIPSには、初音ミクLSP内でのお得な情報の他に、天使のミクさんの気遣いを感じられるメッセージなどがあります。
中には、「なんで初音ミク=ネギになったんだろうね……。謎だね……。」といった意味深(?)なTIPSもあります。
ロード画面の可愛らしいミクさんと、このTIPSで、少し長く感じられるロード画面も楽しい時間になりますね。
少し長く感じられるロード画面も楽しい時間になりますね。
大事なことなので二回書きました。

さて、いよいよ正式サービス開始ということで、大変ワクワクしております。
ミクさん以外のキャラも、今後登場予定のようなので、そのあたりも楽しみです。


おわりに
今回初めてスマートフォンで、エントリを書きました。
PCとは色々と勝手が違いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿