2012年10月27日土曜日

世の中の間接は外れてしまった。

先日花澤香菜さんの3rdシングル『happy endings』を買いましたが、こちらの曲はTVアニメ『絶園のテンペスト』のED曲に使用されています。

ED曲を歌っている花澤香菜さんは、TVアニメ『絶園のテンペスト』のダブル主人公の一人である不破真広の妹、不破愛花役もつとめています。
花澤香菜さんには珍しい、割とツンなキャラです。
と書いていて気付いたのですが、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の黒猫など、割とツンなキャラはやっていますね。

アニメ本編は、『happy endings』のかわいらしい雰囲気とは異なり、復讐と魔法が織り成す戦いの物語であり、とてもかっこいいです。
そして、時おり作中で引用されるシェイクスピアのハムレットに、私の中の封印された何かが目覚めてしまいそうになります。静まれ俺の右手!

「私気になります」という方は、以下のリンクをご覧下さい。
TVアニメ『絶園のテンペスト』公式サイトココ!

原作は、『スパイラル~推理の絆~』の原作者であり、推理作家の城平京氏です。
原作が城平京氏ということもあり、推理物の要素もあり今後の展開がとても楽しみです。


終わりに
あらためて、「間接が外れた世界」という表現は凄いですね。
今は凄いとしか言えないですが、いつか私もそういう表現ができる物書きになりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿