2012年10月25日木曜日

覚悟はいいか?

『中二病でも恋がしたい!』を見ました

あらすじ

長年続いていた暗黒時代が、終わりを告げようとしていた。
待ち望んでいた平穏な日々へ、新たな一歩を踏み出そうとしていた勇太。

しかし、彼の右腕に異変が起きた。封印していた黒炎竜が疼き出したのだ。
それは、紛れもない、邪王真眼との共鳴によるものだった。

『これで貴方とは契約完了』

勇太が出会った一人の少女。彼女の邪王真眼に、人々が共鳴する。

公式サイトより

このあらすじをご覧頂いてわかるように、黒炎竜の使い手である主人公『ダークフレイムマスター』こと富樫勇太と、『邪王真眼の使い手』であるヒロイン小鳥遊六花との、異能バトルアニメ……

…………ではありません。

タイトルをご覧頂いてわかるかもしれませんが、簡単にまとめると、元中二病の主人公と、現中二病のヒロインとのすったもんだを描いた学園ラブコメです。
「私気になります」という方は、TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイトをチェックしてみてください。

アニメ本編もおもしろいのですが、このアニメには『中二病でも恋がしたい!Lite』というものが存在します。
これは、本編のサブストーリー的なものなのですが、あなどるなかれOP・EDも専用で用意されており、本編に負けず劣らずな作品となっています。
今までにない(私の知る限りではなかったと思います)、とてもおもしろいこころみですね。
今後の本編との連動や、どういう最終回になるのかなど、いろいろと気になります。

ちなみにこの『中二病でも恋がしたい!Lite』は『中二病でも恋がしたい!』公式サイトの、GALLERYのムービーから、最新話を視聴することができます。


終わりに
『中二病でも恋がしたい!Lite』のEDを、ずっと聞いてるけど中毒ではありません。
(てんじょうてんげゆいがどくぞんっわしょーい)

0 件のコメント:

コメントを投稿