2012年11月1日木曜日

バッグ・クロージャー

こちらの記事を読みました。
寝ている時に体が「ビクッ」となるのは疲れているサイン:ライフハッカー[日本版]

電車などで寝ていると、体が「ビクッ」となることありますよね。
あれはどうやら、『ジャーキング』と呼ばれる現象らしいです。
何かかっこいいですね。
先ほどの記事から、引用します。
電車や机など、やや不自然な格好で寝ている時に起きやすいのはまだしも、しっかり横になっている時に起きたら問題ということです。
どうやら、横になって寝ているときに起きたら、疲れているサインのようです。

寝てるときにビクッてなるあれと言えば、『中二病でも恋がしたい!Lite』のEDでの六花ちゃんですね。
参考画像はこちら

……と思ったのですが、キャプチャ絵を貼るのもどうかと思いましたので、六花ちゃんのかわいらしい姿は皆さまの目で直接ご確認下さい。
ということで、今度六花ちゃんにお会いした方は、「あの現象はね『ジャーキング』って言うんだよ」と教えてあげて下さい。
きっと目を輝かせて、「かっこいい(`回ω・´)」と言ってもらえますよ。
好感度アップ間違いなしです。

そう言えば、同じくEDで六花ちゃんは、『かなしばり』にもあっていますね。
金縛り-Wikipediaより引用します。
医学的には睡眠麻痺と呼ばれる。睡眠時の全身の脱力と意識の覚醒が同時に起こった状態。不規則な生活、寝不足、過労、時差ぼけやストレスなどから起こるとされる。
どうやら、疲れているときに起こるとされているようです。

ここで上記二つの話を合わせると、一つの結論が導き出されます。
そう、六花ちゃんは憑かれています。
ではなく、六花ちゃんは疲れている可能性が高いです。
おそらく、日々不可視境界線を探し出すことに奮闘して、あまり寝ていないのでしょう。
ということで、今度六花ちゃんにお会いした方は、「命が惜しくば、その体大事にするのだな」と伝えてあげて下さい。
きっとするどい目で、「機関の人間か?(`回ω・´)」と言ってもらえますよ。
好感度アップは対応次第ですね。


終わりに
このエントリのタイトルの「バッグ・クロージャー」は、食パンの袋を止めるために使われているアレのことです。
かっこいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿