2012年11月10日土曜日

体は○でできている

こちらの記事を読みました。


Galaxy Nexusが、他のアプリなどの力を借りずとも、スクリーンショットを撮れることは前から知っていたのですが、方法は知りませんでした。
先ほどの記事により、方法がわかりました。
これでいろいろと捗りそうです。

さて、Galaxy Nexusのスクリーンショットの撮り方の記事を紹介するぐらいなので、お気づきかもしれませんが、私の相棒はぎゃらねくたんです。
相棒という表現は適切ではないかもしれません。
もはや、そうですね……体の一部、もっと具体的には下半身と言っても過言ではないです。
下半身と表現したのは、ぎゃらねくたんを失ってしまえば、私が外を歩けなくなってしまうからです。
理由は単純に、不安で外に出られないからです。
では何が不安なのかと言うと、記録できないことが主です。
私は何かと記録します。
行った場所だったり、やったことだったり、やることだったり、思いついたことだったり、様々なものを記録します。
それらは、それらがやってきたときに記録しなければ、すぐ忘れてしまいます。(少なくとも私は)
そして、それらを記録する先がぎゃらねくたんなのです。(その先にEVERNOTEがいるという前提です)

別にぎゃらねくたんでなくてもいいではないかと、言われそうですがその通りです。
別にぎゃらねくたんにこだわる必要はありません。
他の端末だっていいし、なんなら紙のメモ帳で十分なのです。
しかし、もはや体の一部であるぎゃらねくたんを、私からとるという行為はとても大変なのです。


おわりに
ぎゃらねくたんを下半身に例えましたが、では上半身は何かといったら自宅のデスクトップPCです。
これがなくなったら、私は何もできなくなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿